IUA便り

嫁ぐまでのマナー

嫁ぐまでのマナー 2016/12/04

マナー違反ですが...

シクラメン。 マナーでは「シ」が「死」 「ク」が「苦」を 連想させるので状況によって プレゼントには適さない花とされています。 ...と受講生にはお伝えしていますが 昨日は義父母に届けました。 鬼嫁の気持ちでではなく(笑) 少しでもお部屋が明るくなって 年の瀬を感じられるように。 型にはまったマナ ・・・・・続きを見る
嫁ぐまでのマナー 2016/11/30

帰省のマナー講座を行いました

昨日は、西宮阪急様で 「好印象になる♥帰省のマナー」 講座でした。 ご主人の実家への帰省は 若いママにとってドキドキ。 講座終了後まで 質問が続きました。 お声をかけてくださいました ママズケアの南田理恵さん ありがとうございました。 夕方からは接遇研修のため 神戸市内の有料老人ホーム様へ。 幅 ・・・・・続きを見る
嫁ぐまでのマナー 2016/07/27

母校でのウェディングドレス姿

結婚式でも前撮り? 「嫁ぐ日までのマナー講座」にお越しくださっているTさんから送っていただいた結婚式の前撮り写真。(最近は成人式や七五三だけでなく結婚式にも前撮りがあるのですね) 大学時代の憧れの先輩と10月に結婚式を挙げる素直で可愛いTさん。 「ずっとずっと好きだったので先輩との結婚が嘘のようです ・・・・・続きを見る
嫁ぐまでのマナー 2016/06/15

袱紗の扱い

昨日の「嫁ぐ日までのマナー講座」ではご祝儀袋の種類や袱紗の扱いなど結婚に関するマナーなどをお伝えしました。 慶事と弔事、袱紗の包み方が逆であることなんていまどきは、親からもなかなか教えてもらえないですよね。 気がつけば私も息子達に言っていなかった...です...(^^;そもそもどのタイミングで袱紗を ・・・・・続きを見る
1  2  3 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ