IUA便り

日々のあれこれ

日々のあれこれ 2017/03/27

心を寄せて働く

3年前から伺っている企業様で行った 「働く」を考えるマナー研修。 ご自身の想いを 言葉にしていくワークでは 真剣な表情でペンを走らせる方や 発表の際に 涙で声を詰まらせる方など 思いがけない展開となりましたが 心を寄せて働くことの大切さを 感じてもらえたのではないかと 思っています。 フォローアップ ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2017/03/21

ラ・スィート神戸のマナー

ホテル ラ・スィート神戸ハーバーランドの 総支配人・檜山和司さんにお話を伺いました。 ラグジュアリーなホテルでありながら どこかホッとできるのは オートクチュールのマナーを 心がけているからとのこと。 接客で大切なのはマニュアルではなく お人柄なのかもしれませんね。 ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2017/03/16

岸田ひろ実さんの出版記念パーティー

岸田ひろ実さんの 出版記念パーティーに 参加させていただきました。 人は人によって助けられていることや 本当の意味での思いやりを感じた 愛情いっぱいの時間でした。 刺激的なタイトルの著書は ご長男が知的障害で生まれ ある日突然、 ご主人が心筋梗塞で亡くなり その後、 ご自身が大動脈解離で倒れ 一命は ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2016/12/23

ミライロの岸田さんとの再会

芦屋でも障がい者やご高齢の方などを 思いやるユニバーサルマナーを 身近なものにしていきたいと 木口財団の木口由美さんと一緒に 株式会社ミライロの岸田ひろ実さんに お会いしてきました。...http://www.mirairo.co.jp/ 岸田さんは先月、朝日新聞「ひと」に取り上げられ 少し前には ・・・・・続きを見る
前の4件  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ