IUA便り

2015年9月一覧

講義・研修 2015/09/29

現場が大事。

「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」ということでいつも会議室で研修をしている方々のお店へ。足を運ぶと接客状況の他にもお店の導線やグッズ物の置き場所など様々な問題が見えてきました。こちらは全国に店舗があるためなかなか全てのお店へは行けませんが時間が許す限り一店舗ずつ見て回 ・・・・・続きを見る
冠婚葬祭 2015/09/19

長寿のお祝い

今日からシルバーウィーク。21日の敬老の日をはさんでご両親やご親戚、お友達などの長寿のお祝いをなさる方も多いかもしれませんね。そこで賀寿(長寿のお祝い)に関するワンポイントマナーです。長寿のお祝いで、まず思い浮かべるのが満60歳の「還暦」(赤)でしょうか。ご存知かと思いますが、そのほかにも「古稀」7 ・・・・・続きを見る
講義・研修 2015/09/18

就職面接

就職面接指導で関わった学生から8月は多くの朗報をいただきました。一方、9月からは今までお会いしたことのない学生のお母様からのご依頼で週に数件の面接指導をしています。面接指導などけしからん!と中小企業の経営者の方から言われることも少なくありませんが・人の前を平気で通るような無作法・挨拶ができない・敬語 ・・・・・続きを見る
1 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ